2016年10月28日

みやけなおこちゃんの写真展!

今年もまた、三宅奈緒子ちゃんの写真展に行ってきました!
今回は記念すべき10回目です✨

image.jpeg

毎年趣向を凝らしながら10年続けて開催とは、ホントにすごい❗️
豊かな感性は勿論のこと、そのあたたかな人柄で皆んなから愛されるなおちゃんだからこそ、できることです。
日常、誰もが目にする風景も彼女の手にかかれば、特別な景色になる。
何気ない自然も輝くアートとなり、愛おしく感じるようになるのです💓

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


そして今回は、何も連絡せずに行ったのに、偶然にもなおちゃんと泰子さんのお二人と合流✨✨ まるで待ち合わせしていたかのように❗️

image.jpeg

贅沢にも本人さんの解説付きで写真を楽しんだ後、テルプラザ内のお店で話が尽きぬ我々…。あぁ〜楽しいし嬉しかったぁ〜(^^)


「テルプラザ なおこのもりかどてくてく写真展」は、京阪守口市駅下車すぐ、テルプラザ内で10月30日(日)まで開催中! まだの方はお急ぎくださいねっ(*^^*)
posted by けえこ at 12:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

久しぶりの母校

先日は約10年ぶりのTOEIC。
今回も勉強不足でボロボロな結果は間違いない…けど、偶然にも試験会場が母校だったのが嬉しかった♬
懐かしくて、校舎までの道中、キョロキョロと落ち着きなく歩くワタシ。
飲食店は殆ど様変わりしてたけど、雰囲気は昔のまんまダサ目で(!)変わってない(^^)

フタバボウル!

駅前のボウリング場がまだ健在なのが微笑ましかった。

図書館!

図書館も昔とおんなじ(^^)

芝生に!

でも、情報は知っていたけど、芝生になってるのがとても新鮮だった。

キャンパスを歩いていると、なんだか、今以上に引っ込み思案だった大昔の学生時代を思い出し、キュンとしてしまう。
臆病なくせして、でも、可能性は無限大…と何やら色々妄想しては、希望に満ち溢れていたかな。
現実に直面した今となっては、諦めることもいっぱいだけど、でも、なりたい自分をイメージし努力することは、いくつになっても大事よね。
日曜日なのにキャンパスに集う若い学生達を見て、とてもフレッシュな気持ちになった✨ 試験は、ボロボロだったけど(^_^;)

創立記念!

来月は、創立130周年記念❗️…らしい。
後輩諸君、学園祭も盛り上げておくれ✨
posted by けえこ at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

PRIMAL SCREAM!

先日行ったライブ「PRIMAL SCREAM@なんばHatch」

Primal Scream Live

いやぁ〜〜カッコよかったっす!!

名前は知ってるものの、ちゃんと聴いたことがなかったんで、ちょっとばかし予習して参戦したワタシ。
「ピストルズの追っかけをしていた…」と聞いて、なるほど〜と思ったけど、でも、時代ごとに楽曲のタイプがどんどん変わっていって、単純にジャンル分けができない。。。
いい意味で「節操がない」ところが飽きないし、何よりそれが進化し続けている表れなんですね。

でも、そんな‘’音楽的進化‘’に反して、30年、全く変わらないのはフロントマン=ボビー・ギレスピーのスリムな体型のようで。
ステージに登場すると、ウォ〜〜の歓声と共に「おっしゃれ〜♪」と叫ぶ男性ファン♪♪
いやはや…ピンクのスーツ&花柄?シャツがあんなに似合う男は、ボビーと清志郎ぐらいだろう…私の知る限り(^^)

タンバリンやらマラカスやら持って、しなやかな動きで歌う姿は、キュートでカッコよかったな。
マニッシュなベースの女性が、アンコールの時にドキッとする黒のシースルー姿で登場した時もカッコよかったしね♪

プライマル・スクリーム

もっともっと聴き込んでライブに臨めば、更に満喫できただろう・・・ちょっとばかし後悔するものの、最高にロックな時間に大満足。
あぁ〜〜、やっぱり“ライブ”っていいなぁ💗

余韻に浸りつつ、会場を出ると、こんなステキな景色が・・・

なんばの夜景

難波の夜景がきれい✨

そして空を見上げると・・・

今宵の月

この日は、月も何だかロマンチック。

あちらこちらのキラキラを楽しめたステキな夜でした♬
posted by けえこ at 11:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ふぁんたんらいぶ

今宵は、お友達のBionさんに会いに、扇町の「ふぁんたんらいぶ」へ。

初めて伺ったBionさんのライブ。
いつも華やかで美しくて、存在感抜群のBionさんですが、初めてお聴きする歌声、ホントに素敵でした ✨✨
特にオリジナル曲「さくら道」では、思いが込められた歌唱に胸がじぃ〜んとなる私。

Bionさんのふぁんたんらいぶ

曲間のMCも、親しみやすくて明るいお人柄がよく表れてて会場は笑顔と笑い声に溢れてました。

ピアノの石川武司さんの演奏も素晴らしく✨✨
おふたりの息のあったライブに、会場は拍手の嵐でした😊

毎週水曜日に、関テレ1階で色々なミュージシャンの方のライブが開催されてること、初めて知りました✨

Bionさん&石川さん

Bionさんと石川さん、ステキなひと時をありがとうございました💗
posted by けえこ at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

秋の空

先日の神戸の空

image.jpeg

気持ちよくって、思わず見入ってしまう。

image.jpeg

秋ですなぁ。

posted by けえこ at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

