2011年04月30日

誕生月

先日、4月24日は誕生日でした。

当日は、お友達からお世話になった方まで、たくさんのお祝いメッセージをいただき感激でした黒ハート


いくつになっても、やっぱり「おめでとう!」って言ってもらえるのは嬉しいもんですぴかぴか(新しい)



みなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2




そして先日、Mりんのお家にお呼ばれして今年もお祝いしてもらいました〜揺れるハート


かわいいスイーツ・・・


右は、プレゼントに添えられたメッセージカード。平らなカードを広げていくと、こんなかわいいバースデーケーキの形にかわいい

そしてその左は、Mりんの長男クンがくれたスイーツのプレゼント

少ないお小遣いの中から買ってくれましてん。ワタシの大好きなウォーカーのチョコチップ・ビスケットです。ありがとうね揺れるハート




この日は美味しいビーフシチューにパスタ、鯛のサラダなど、超☆贅沢な手料理をご馳走に・・・申し訳なかったけどダッシュ(走り出すさま)めっちゃ嬉しかったよ〜exclamation×2


そして食後にはケーキをいただきました〜


ありがとう!


ワイン飲んで、顔ぼ〜っとしてますが(いつもやってexclamation&question


バースディケーキ♪


ワタシじゃなくて、ケーキをクローズアップした方がいいねっ。




思えばこの10年、色んなことがありました。

仕事に関しては、ちょうど10年前が転機となる年(歳)だったしねぴかぴか(新しい)



本当に色〜んな経験をさせてもらって、色〜んな人と出会って今日のワタシがいます。


この10年の間で、目指す分野が若干シフト・・・というか、ようやく定まってきましたし。



まだ、コンプレックスの塊から抜け出せない弱い自分がいるけれど、開き直りというか、もうそろそろ‘ありのままの自分’を受け入れてみようかな・・・とも思えるようになってきました。




過去を振り返って

「あの時、こうしていたら・・・」

とか

「何で、あんなことしたんかな〜」

とか


仕事面でもプライベート面でも色々考えることがあるけれど、それもこれもその時の等身大の自分が決めて実行したもの。



だから、後悔はしません。そういう経験があって、現在の自分がいるのですから。



実は今年もワタシにとって新たな転機の年。

だから、なんだか面白いことが起こりそうな予感も・・・揺れるハート



スローな私だから、ドラマチックな展開は期待できないけれど(笑)、自分なりに両手いっぱい広げて色んな‘ワクワク’を見つけていきたいと思います。





posted by けえこ at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

何なの!この偶然

この間、お友達に「(お仕事仲間の)Uさんに久しぶりに会いたいな〜」と話していたんだけど、そのUさんと今日偶然に再会exclamation

しかも「こんなところでexclamation&question」な場所でひらめき


この‘巡り合わせ’って「単なる偶然」と済ませていいのかしら???って思うぐらいの衝撃でした。



一時は毎週のように同じ現場で顔を合わせていたUさん。


久しぶりに懐かしいお顔を見て何だかほっと落ちつけました。



仕事前だったのであまりゆっくり話はできなかったけど、また以前とは違った形?で交流できるかもわーい(嬉しい顔)



これも楽しみ楽しみ〜



あっ、そうそう「ファブリック・パネル」完成して早速壁に飾ってます。


パネル♪

こんな感じ。


なんか秋みたいだけど、部屋に少し変化が出て嬉しいの揺れるハート


「変化」って、やっぱイイなぴかぴか(新しい)



よぉし、色々頑張ろーグッド(上向き矢印)


posted by けえこ at 22:30| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分爽快♪

以前のブログにも書いたけど、ここ1か月ぐらいお肌の調子が最悪でした。

敏感肌用のスキンケアに変えたり、馬油をたっぷり塗っては蒸しタオルで温めたり・・・


色々やったけれど、ひどくなってからのセルフケアではちょっと難しい。。。


そこで、久しぶりに皮膚科の先生にお世話になりました。


処方していただいた塗り薬により、ようやくお肌も沈静化。

コンディションもかなり回復してきました。

おかげでイライラもなくなり集中力もUPグッド(上向き矢印)



そして、昨日は髪を少し短くしました。


ボブは変わらないけれど、10センチぐらい切ったのでちょびっとイメチェンかな・・・



気になりながら、そのままになっていたことがちょっとずつ改善かわいい

気分爽快です。



さぁ、今日は夕方からMCのお仕事です。


気合いいれて頑張ってきま〜するんるん
















posted by けえこ at 12:11| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

届きました〜

注文した北欧ファブリックが届きました!


きつねちゃん


久々にファブリックパネルを作りたいなと思って・・・


またハーフカットで購入した今回の生地はアルメダール社の
「スールト・サ・ルーヴァン」


鮮やかな朱色のキツネに一目ぼれしましてん揺れるハート



昨年IKEAで買った木枠が1つあるので、近々作りたいと思いまするんるん


楽しみ楽しみ〜

posted by けえこ at 23:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

しまい時

4月も中旬になりました!

そろそろ冬ものを片づけないとだめですね。

ダウンコートは「お花見が終わるまでは・・・」と思ってクリーニングに出さなかったけれど、結局今回必要なかったし。。。


この冬の暖房は、いつものデロンギと、数年ぶりに「こたつ」が登場!

昨秋買った厚手のふわふわラグの心地よさも手伝って、予想どおり「うたた寝」頻発だったけど(笑)


そのこたつも、もういい加減かたづけないとねダッシュ(走り出すさま)


去年の今ごろは、まだホットカーペットを敷きっぱなしだったけれど。


最近、ディノスやベルメゾンの通販カタログ☆春夏版がどんどん届きます。

さぁ「春」へのシフト、始めましょか〜るんるん







posted by けえこ at 11:36| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする