2011年06月17日

夢の総出演?!

タイトル。

本当に総出演でした。


昨夜のワタシの夢に・・・


出演者は最近会っていないけれど、どうしてるかな〜とずっと気にしている人達。


「夢の」舞台はワタシが今後予定している仕事にかかわる場所。

しかも、本来のよりずっとずっと大きな場所でした。


そして、仕事には全く予定のない撮影のシーンもあったり。


その撮影を担当しているのが、なぜか知り合いのカメラマン・霜越さん!


このブログにのっけてるワタシの写真を撮ってくださった方です。(初期に紹介してます〜


多分、霜越さんのブログをよく見ているからだと思います。


この方の文章がワタシとても好きで、いつも興味深く読ませてもらってます。


以前から世相や政治について色々コメントされてますが、あの3.11からその頻度が高くなり・・・


4月のブログに書いた元新聞記者の友人からも定期的に同報メールが届きますが、それとリンクすることが多いのです。


これらを読みながら、普段は自分の身の回りのことだけで精いっぱいのワタシも、

「これからの日本、本当にどうなるんやろ。。。」

と、憂う気持ちが増すばかりです。



6.11は「脱原発・全国100万人アクションの日」でした。

友人も京都・嵐山で「さよなら原発 渡月橋キャンドルビジル」と題してアクション。

夕刻、渡月橋の上で15人の参加者とともにキャンドルをもって被災地に思いを馳せ、追悼と祈りの灯火をともしたそうです。


もはや、受け身ではいられないですね。



「国民投票」…日本でも何とか実現できないものでしょか。




何かとストレスを感じることの多い今日この頃。


せめて夢だけでもHAPPYなものを望みたいけれど、往々にして「夢」は気にしていることが不自然な形で表れるもの。


さぁ今宵は何がどんな形で表れるのかしら???


できれば、「気づいたら朝晴れ」のような目覚めがよいのですが・・・


posted by けえこ at 19:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

焦る・・・

最近、ようやく本気になってきました。

ダイエットに。

ちょっと太り気味かな…と思い始めて4,5年。

今だったら、まだ間に合う、今だったら・・・常にそんな風に思いながら状況変わらず現在に至っています。


ところが先日体重計にのると、超えてはならないラインを遂に突破爆弾
悲しいかなキープし続けていますバッド(下向き矢印)

多分、今までと変わらない生活をずっと続けていたら取り返しのつかないことになりそうたらーっ(汗)

そこで、最近、本腰入れて運動しようとランニングしたりお家エクササイズしたり・・・

チャリンコ使わず歩くようにしてみたり。

実は昨日も、1時間以上かけてミナミからキタまで徒歩移動してみました。


とにかく「基礎代謝アップ」が目下の課題です。


今日もお昼間にランニングする予定だったけど、あいにくの雨夜にはまたDVDでお家エクササイズしよっと。

因みに明日も親友Mりんと一緒に走る予定です。


代謝アップ、代謝アップ。


ネットで購入した「サルエルパンツ」をちゃんと‘サルエル’なゆとりで履けるようガンバろっパンチ

(※現在、レギンス状態デスモバQ

posted by けえこ at 17:57| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

安ぅ〜

昨夜は「立ち飲み屋さん」へ。

よくある‘お酒屋さん併設’の、なんだけど。


ご一緒したのは、同年代飲み友達・ライターK君とデザイナーH君
(実名出してエエよ…と言われたけど、敢えてイニシャルでわーい(嬉しい顔)

お久しぶりの彼らです!


よく利用する彼らから「めちゃめちゃ安いねん!」って聞いてたけど、ソコはホントに安いのですexclamation×2


出遅れて8時前に合流したら、既に満席(イスないけど)状態で・・・


色々注文したいけど、お店のお母さんテンテコマイで、腹式呼吸でもなかなか声が届かないのダッシュ(走り出すさま)


壁一面に貼られたお酒の銘柄リストを見ると・・・


焼酎は大体 「ダブル 180円!!」 だってひらめき


焼酎も「ダブル」って言うんや・・・因みに「シングル」表記はありません(笑)


ビールの後、私は大好きな「紅乙女」をロックで注文しました。




9時を過ぎると、お客さんがどんどん減っていき、9時半になると我々だけに。



まだ飲んでるのに、お店の大将は普通に片づけに入ってホウキで掃除しはじめるしたらーっ(汗)


そのまま飲んでたら「もう、そろそろ・・・」と大将。


(はい、はい、すんません。。。)


んで、金額聞いてビックリ。


一人1000円ほどでしたひらめき


まぁ今回は催促されたから、まだ飲み足りなかったのもあるけど、たらふく飲んでも2000円ぐらいみたいです。


この店、大好きっ揺れるハート


続いてK君に連れていってもらったお店も、グラスワイン200円だったり。

ここは、お料理も美味しいのです。

なんて素敵なチョイスなのぴかぴか(新しい)


飲むのが大好きな彼らは、さすが色んなお店をよぉ知ってますね。


ライターK君とデザイナーH君は、主に広告の仕事を一緒にしているビジネスパートナー。
・・・とはいえ、もともとプライベートで長年の友達の仲良しさん♪
昨年2人で事務所を立ち上げて頑張ってはります。

このご時世なのに忙しそうで・・・何よりなことですexclamation


自分の仕事と少し重なるところもあって・・・

気さくな彼らとのビールは、いつも楽しいし新鮮ですグッド(上向き矢印)



それにしても、今回のこの激安コースにすっかりはまってしまったワタシ。

また行きたいでするんるん

posted by けえこ at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

長年ありがと。

断続的に「断捨離」やってます。

だんしゃりに取りかかる分野があまりにも多すぎて、まだまだ片付いてないけれど。。。

でも、随分と処分できました。


先日、雨の日に粗大ごみ5点を処分。

●パーテーション
●プリンター(何年も前に壊れたのになぜか捨ててなかった)
●長年愛用のテーブル
●スーツケース
●無理やりおしつけられた、よくわからん装飾品?!


ほったらかし歴が長く、どれも汚れてたり、ホコリかぶってたりしてました。

どうせ捨てるんだし、雨降る日に外に出すから、自然に汚れもとれそうだったんだけど・・・

ウェットティッシュできれいに拭いてから出しました。

だって、そのまま出すのが何だかかわいそうになったから・・・

「今までありがとう」って感謝の気持ちこめてね。

これまで自分と一緒に過ごしたモノたちへの愛着ですね。

やっぱり捨てるとなると淋しいもんです。



友人が、子供の赤ちゃんの時の肌着を処分した時の話。


パパは「そのまま捨てずに、古布にして汚れた所とか拭くのに使ったら・・・」と言ったらしいけれど、友人は「何かそんなんかわいそうやし、できひんかった」そうです。


分かるような気がします。


かわいい赤ちゃん時代の思い出が汚されるような感じになったのかな・・・


モノに気持ちってないけれど、一緒に過ごした思い出とか背景とか結局は‘自分の気持ち’なんですよね。


だからと言って大切にしていると、モノはどんどん増えていくし。


ありがとう、そして、さようなら しました。


そうしたら、気持ちすっきりぴかぴか(新しい)


新しいパーテーションとテーブルも、すっかり自分に馴染んできてくれてます揺れるハート



posted by けえこ at 00:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする