2011年07月31日

南京町にて

今日は久しぶりに仕事で元町へ。

夕方に終了するとお腹ぐぅぐぅで。。。

南京町にちょろっと寄ってみました。


いつもながら休日は観光客でにぎわってます。

広場方面まで行くと、店先でお兄さんが

「はい、出来たて角煮バーガー、あと14個ぉー」と。


単純な上腹ペコな私は思わず駆け寄り・・・


「ひとつください」と。


「熱いですよ〜」と言われて受け取ったら・・・

できたてほやほやのバーガーはホンマにびっくりするぐらいの熱さでしたわ。



そのバーガーのお店はこちら

角煮バーガー

「堂記號」 南京町広場の南角にあります。


バーガーの写真撮るのも忘れ「あちゃちゃちゃっ」言いながらも、むしゃむしゃ食べるアタシ。


やっぱ出来たて美味しいやん揺れるハートと広場でひとり立ち食いしてると・・・


「角煮バーガー、あと13個ぉ・・・・・・・・角煮バーガーあと12個ぉ」

お兄さん、暑いのに忙しいね。


それにしても、あっさりとした美味しい角煮でした。


帰り道、店先にはそそられるものが一杯だったけど我慢して駅へ(笑)


ダイエット試み中のワタシには誘惑が多すぎる南京町でしたー





posted by けえこ at 20:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

和みの会

遅くとも数日中にアップするのが本来なんですが・・・

こちら、何と先々週の1枚です。

和みメンバー
(左から時計回りで)
木村泰子さん・KEN−KEN・沢くみこさん・熊鳥永梨さん・覚明敦子さん・三宅奈緒子さん


以前携わっていた「エフエムHANAKO」のパーソナリティ仲間と久々に合流しました。

局で唯一、月〜日まで毎日O・Aだった朝の情報番組のレギュラー陣です。


当時から定期的に会を開いては、仕事やプライベートのあんなこと・こんなこと・そんなこと(笑)・・・気兼ねなく喋ってきた仲良しメンバー。

OAの内容等を簡単に記録するノートがあったんだけど、まるで学生の交換日記みたいに感想書きあったりして楽しかった〜


でも、番組終了をきっかけになかなか皆で集まれなくて。

このたびは、約2年ぶりの再会となりました。


ラジオが好きな我々は、ホントに皆「喋り好き」。

会話はいつも隙間なくエンドレス・・・


え?しんどいってexclamation&question

いやいや楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

だって独りよがりの会話で突き進む人がいないから・・・

コミュニケーション力抜群のこの‘和みメンバー’は大好きです黒ハート


次回は秋に合流の予定ぴかぴか(新しい)


うふふ・・・楽しみでするんるん


posted by けえこ at 18:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

夏のお花

1か月ぶりのブログ更新です。


暑さやら何やら・・・夜になったらぐったりで・・・サボっとりましたー


部屋に飾ったお花も、すぐに‘ヘナっ’となってしまって・・・

春みたいに長持ちしてくれません。


日中、家を空けがちなんで、私は夏の生花はあきらめました。


そこで登場したのがこちら


玄関の花


ソラフラワー・ディフューザー


アロマショップで最近購入しました。


ソラフラワーという可愛らしい造花がボトルのアロマオイルを吸いあげ、香りをふんわり広げてくれます。


「ソラ」って何やろ・・・


調べてみたら、タイ原産のマメ科の低木なんだそう。
その茎の部分をスライスして花びらの形に成型したものが、このソラフラワーです。



オイルを吸ってだんだん色づいてくるとこんな感じ

色づきました。


繊細な作りだからホントのお花みたいぴかぴか(新しい)


私はこのお花を玄関に置いてます。

帰宅するとウッディフラワー調の香りに包まれ癒されます〜



今回は「ダリア」を選びましたが、他にもローズやカモミールなど種類も色々。


玄関のお花と香り・・・季節によって変えてみるのもよいですね・・・


次はどんな香りを楽しもっかな〜るんるん


posted by けえこ at 22:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする