2011年10月31日

おやすみマスク

基本的に、寝るときは季節関係なく年中マスクをして寝ています。


以前に実家の母親がくれた絹素材の「おやすみマスク」を愛用してたんですが、くたびれてきてダッシュ(走り出すさま)


先日、新しいのを購入しましたぴかぴか(新しい)


おやすみマスク


ハウス・オブ・ローゼに「おやすみ系アイテム」の一つとして売ってました。


新品のマスクは、まだワタシの口元にしっくり沿わずちょっと違和感あり。。。

あの使いこんでクタクタになったマスクみたいにフィットするのはいつ頃かしら・・・


乾燥する季節です!


そろそろ加湿器もつけて喉ケアしなければグッド(上向き矢印)

お肌も保湿☆保湿揺れるハート

posted by けえこ at 21:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

なおちゃんの写真展!

10月も残すところ、あと2日ですね・・・

今日は、以前お世話になったFM−HANAKOのパーソナリティー仲間

三宅奈緒子ちゃんの「第5回 テルプラザなおこのもりかどてくてく写真展」に行ってきました!


出歩くと自分のブログのこと忘れがちなんで、写真とるの忘れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


いつもながら、彼女独特のあたたかく優しい目線で撮られた写真の数々。

写真一つ一つに添えられる「(長崎)五島弁のコメント」と相まって、何ともいえないほんわか気分にさせられます。



今回印象的なのは、京阪沿線の駅や駅周辺の写真達。

10年前に撮ったものと、この1年で撮ったものと両方楽しめるんでするんるん

私が子供の頃からよく利用した駅の写真を見ると、なんだかキュンとしちゃいました揺れるハート



明日10月30日は最終日!

なおちゃんのトークショーもあるので、是非みなさんも足を運んでくださいるんるん


場所は、京阪守口市駅すぐ近くの「テルプラザ」内ぴかぴか(新しい)


見終わった後は、間違いなく心がポカポカしますよっいい気分(温泉)



posted by けえこ at 20:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

秋ですね〜

10月も半ば。

すっかり秋ですね!

お出かけの装いも「巻き物」が増えてきました。

そして足元もるんるん

スエードのショートブーツをよく履いています。

ムートンのシープスキンブーツも、もうすっかり履けるんだけど未だ外では未使用・・・

玄関先に箱に入れたまま飾ってる状態ですダッシュ(走り出すさま)

そろそろ履かねばぴかぴか(新しい)


お出かけが楽しい季節です!

今年はちょっと遠出して紅葉楽しみたいなるんるん

その時は、もちろんムートンブーツで闊歩しよっとグッド(上向き矢印)

posted by けえこ at 19:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ほぉ〜

現在、JR大阪駅。

京都方面行きの快速電車待ちです。

ホームから見上げると、JR大阪三越伊勢丹が…

先週、買い物に行ったところだけど、大阪ステーションシティができて以来、駅から見るのは初めてです。

今さらながら、ほぉ…すごいな〜と(^-^)


長いこと工事中で、殺風景だったのが一気に華やいじゃって!!


雨降りのどんより気分も、見てると明るくなりますね♪

さっ、電車が来ました。

行ってきます!
posted by けえこ at 13:28| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

すっかり10月!

おひさしぶりです!

お友達のブログはちょこちょこ拝見してるのに、己は全く更新せずでダッシュ(走り出すさま)


でも、この放置期間、ワタシに珍しく続けていることがありますexclamation


それは・・・


ウォーキングexclamation


夕方から30〜40分ほど、家の近くを「割と本気で」ウォーキングしてます。


もうすぐ大阪マラソンがあるからか、道中、まさしく「本気な」ランナーとよくすれ違いますがひらめき


不思議なもんで、毎日続けていると、歩かないことが気持ち悪くなってきますあせあせ(飛び散る汗)

いい傾向でしょグッド(上向き矢印)


相変わらず太めの下半身で体重は変化ないけど、ほんの少〜し贅肉が落ちたような気がしまするんるん


いい傾向でしょグッド(上向き矢印)



ただ・・・

毎日ほぼ同じコースのウォーキングに少し飽きてきました。環境はいいんだけどね〜〜


あかん、あかん、せっかく続いてるのにワタシの飽き性が顔をのぞかせてはパンチ


紫外線がイヤで夕方からにしてるけど、違うコースのお昼間ウォーキングもしてみよっかなグッド(上向き矢印)


ウェア・・・考えますぴかぴか(新しい)



posted by けえこ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする