2012年05月26日

クルマのお話

数年前まで普通自動車免許を持っていました。

残念ながら今はありません・・・

なぜか?

恥ずかしながら「うっかり失効」をしてしまったのです。

そう、免許更新のし忘れです。

引っ越しした時、住所変更の届け出を忘れており更新のお知らせが届かなかったのです。
まぁ免許取得後、運転は全くしていなかったから、そもそも「更新」の意識が低かったのも原因のひとつ。

高い‘身分証明書’も一瞬にして消えてしまった訳です。(悔しくって情けなかったダッシュ(走り出すさま)

現在のところ、車を運転する必要性がないので、もうイイかな〜と思ってるけど、でもでもやっぱり免許はもっていたいな〜

いつかまた・・・と思ってます。


さて、クルマと言えば、先月「カーナビ」PVのナレーションをしました。

いつもお世話になっている制作さんからのお仕事で、富士通テンのイクリプス新商品『Driview(ドライヴュー)』です。

カーナビにiPhoneをつなぐことでドライブの景色(ヴュー)が変わっちゃう!という素敵なナビぴかぴか(新しい)

富士通テンさんのHPに紹介されているので私の声も聞いてみてくださいexclamation


その他にも『クルマでDS』など、楽しい製品ラインナップもるんるん


時代のニーズとともに、カーナビもどんどん進化するんですね!

こりゃぁ、ドライブもうんっと楽しくなるぜ〜っexclamation×2


やっぱり・・・
アタイもまた免許取得するぜ〜っっexclamation×2



posted by けえこ at 10:29| 大阪 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

じたばた・・・

今朝、金環日食をちょっとだけ見ました。
あいにく大阪は曇り空で、ほんの一瞬だったけれど・・・
同じ時間、老若男女、色々な人達が空を見上げていました。

日本中の多くの人が同じ目的で同じ方向を見ている。
何か、この感じ・・・いいなぁるんるん

もうすぐオリンピックも始まるけど、日本選手に注目する、その一体感に似た感じ。

人は、パワフルでエネルギッシュな物にやはり魅了されるのですね。

これぞ生きている証・・・って、大げさかしらんexclamation&question


さて、私といえば・・・
GW明けぐらいから少し気ぜわしい日々です。

原稿も作らなあかんし、また、ちょっと難しい原稿を覚えなあかん。

髪も伸びてきて切らなあかんしー
(ショートにすると、すぐに重たく感じるのよねダッシュ(走り出すさま)

まつ毛も何だかすぐ抜けちゃうしー(エクステのこと!)


やること・気にかけることが色々あって、最近じたばたしてます。

もっと、どんっexclamationて落ち着かなきゃね〜

Facebookも早く始めたいんだけど・・・なかなか・・・


でも、忙しいことはありがたいこと。

金環日食も見れたことだし、今宵は早めに休んでパワーをチャージしよっと。

おやすみなさい。

posted by けえこ at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

とうとう・・・

盗難された自転車。

1か月以上たっても見つからずバッド(下向き矢印)


という訳で、とうとう新しい自転車を買いましたー。


ここ1か月、不便な日々を過ごしていたので、出費だけど仕方おまへん。。。


んで、今回はちょっぴり若ぶって20インチのチャリンコを購入。

ただ、26インチに慣れ過ぎていて、ちっちゃい車輪にはなかなか馴染めません。

前と同じようなスピードで走行しようとするものなら、ホントに必死でこがなあきまへんダッシュ(走り出すさま)


「そんなに必死になるんやったら、おっきい自転車にしたらエエのに…」

以前、26インチでの優雅な走行中、横目でいけずなこと思ってたけど・・・

でも、やっぱ20インチは可愛いし、何だかお洒落にみえる(!)

だからこそ、その‘いけず発言’だったわけよね、アタシ。

そして今、自分もちゃっかり可愛い20インチに乗ってるんだよね、アタシ。

もう今度は絶対盗られたくないから、しっかりWロックしてます。

ただ、購入したもののこれからは極力歩くようにするつもり。

だって、この1か月、BDプレゼントにもらったイージートン履いて歩きまくったら体重1キロ減ったんだもんっるんるん

太って履けてなかったジーンズが2年ぶりに履けたんだもんグッド(上向き矢印)

ボーイフレンドデニムもやっとゆとりができ、中途半端なフィット感の‘変なストレートジーンズ’じゃなくなったんだもん。

今年こそ、タイトスカートを着こなしたいんやもんexclamation

自転車盗難にあったことは、結果的にはよかったのかも??ねぴかぴか(新しい)

ダイエット、まだまだ続行中ですグッド(上向き矢印)

posted by けえこ at 22:37| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

お知らせ

お知らせです。

事務所のホームページに、ワタクシの新しいボイスサンプルが
アップされましたひらめき

        ↓  ↓  ↓  ↓

     吉田圭子のボイスサンプル


よろしければ、聞いてください!(是非是非〜)


今回も素敵に仕上げてくださった‘Oさん’、色々とホントにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by けえこ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする