2012年07月24日

あのお声のご本人が!!

今日は感激の1日ぴかぴか(新しい)

ずっと憧れだった、関西を代表する男性ナレーターさんのお話を聞く機会があり、あつかましくもアドバイスまで頂戴してしまった黒ハート

きゃーー、なんて光栄なことだろう!!

某音楽番組のナレーションをお聞きして以来、ずっとファンだったあの方より、何とアドバイスを!


自分の「声の低さ」の悩み ・・・ 

求められるものになかなか応えられない時、応えようとしてしんどい時など、これまでの悩みについて、率直にお伝えしてみた。


すると、私の素人くさ〜い質問にも、やさしく耳を傾けてくださり、メンタル面や技術面での対応法を、非常にわかりやすく端的に教えてくださった。

なるほどひらめき

突破口が見えてきて少し嬉しくなった。

すぐさま対応できるかは、やってみないとわからないけれど・・・
いや、できるように頑張らねばパンチ


お話の中で随所におっしゃっていた「絶対できるexclamation」という言葉・・・

自分を限定することなく、表現法をもっと広げていきたいグッド(上向き矢印)


技術面だけではない、ナレーション、ひいては仕事の可能性をあらためて実感する貴重なひと時だった。

感謝☆☆


posted by けえこ at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

灯台下暗し^^;

アホや〜〜 アタシ。。。

単純にプラグが抜けてただけやった〜モバQ

昨日のPC不具合の件、そろそろサポートセンターに電話しよっかな〜と思ってたところ判明しました。

さっき、別件で固定電話から電話しようとしたら繋がらず・・・

「これはPCセキュリティーの問題じゃないっ!」

あわてて足元見たら・・・・

「線」抜けてまっせ〜ダッシュ(走り出すさま)

でした。

恥かくところでしたわ。

アナログ人間がデジタル(…って今や言うのん?)と対峙するとき、すぐに負けを認めてしまう自分が情けないねぇ〜

っていうか、アナログ以前の問題じゃんっexclamation

慌てんぼう・・・気をつけますあせあせ(飛び散る汗)

posted by けえこ at 10:18| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

PC不具合〜(+_+)

久々に携帯からアップしてます。

突然PCのメールもネットも全く使えなくなりました(>_<)
恐らく入れてるセキュリティソフトの問題かと思われます。
ここ数年大丈夫だったのに、また同じことが…

システムのこと全くわからんから、明日サポートセンターに問合せしてみよう…

急ぎの仕事がたまたまなくて幸いです。


やっぱり、そろそろスマホに替えたほうがよいのかな…


カチカチ文字入力してるのも、気になり出してきたし〜

さすがに最近は、ピッピピッピとボタン音ならす人はいなくなったけど(昔は電車の中でうるさい人いた)
静かな中でのこの指カチカチってどうも最近響くようです。
だって今時、指すべらしが基本になりつつあるもんね〜


未だに携帯でメール打つのんあんまり早くないけど、スマホにしたらどうなるやろ〜


とりあえず年内目標(←遅っ)で、指すべらし生活にシフトしてみまーす。


あぁ…それにしてもPC気になるわ。。。

posted by けえこ at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

隠し、隠さず・・・

知り合いの女性が、ある日髪をアップにしてはりました。

こんなにお顔が小さかったんだ!!

もともとかわいらしい方ですが、普段のボブスタイルでは気づかなかった魅力を発見し嬉しくなりましたるんるん

輪郭がとてもシャープな彼女。エラが張り気味の私にはうらやましい限りですぴかぴか(新しい)

こっちは、いかに顏を小さく見せるか必死ダッシュ(走り出すさま)
輪郭ごまかし作戦で、ようやく前下がりショートヘアに行き着いたしだいでやんす。


さて。
こないだ、Mりんとランチした時のこと。
韓国料理の「スンドゥブチゲ」食べながら、己の近況をしゃべくりまくっていました。

すると突然
「わぁあ、IKKOが目の前にいるかと思ったわひらめき」とMりん。

ピリ辛料理を下向いて食べては、前向いて喋る・・・
これを繰り返しているうちに、私の前下がりサイドヘアはどんどん顏の中央に寄っていき、顏は辛さで紅潮していったようです。

私も薄々感じていたけど、どうやら現在の私は「IKKO風」みたいです。
骨格もちょっと似ているのかもしれません。

「いいやんっ!IKKOさん綺麗や〜ん」と返すと

「言っとくけど、IKKOはケーコちゃんの1000倍ぐらい美容に気ぃ使ってはんでパンチ」とMりん。

そうよね・・・微妙な心境ながら(一応ワタシ女性)喜ばしく受け入れようキスマーク


短所は隠し、長所はアピールする。

IKKOさんも、エラ張りは隠すがその美脚はしっかり見せつけてます(キレイです)

これって、自分を魅力的に見せるための、とても大切な基本的セオリーですね。

容姿や美容、ファッションだけではなく、どんな分野にも使えますね。

要は、「自分を知る」ということ。


こうなりゃ飽きるまで「前下がりスタイル」を貫いていこうと決意した2012年☆夏です。
・・・んな大層な…(笑) 

posted by けえこ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

イメチェン効果は・・・

定期的に読んでくださっている方には失礼かもしれませんが、
しょーもないことでも自由気ままに書けるブログは気楽です。

だって、言い方乱暴だけど
「わざわざ御覧あそばす!」という能動的アクションゆえ
気ぃ使い(?)の私はちょっと責任逃れができるからです。

というわけで・・・
今宵もとりとめない話をわーい(嬉しい顔)

今日は美容院で髪をカット&カラーリングしました。

ショートになってかれこれ5か月。

「これからの季節、すっきりしてエエやん!」
と、オカンか親戚のオバちゃん風コメントの男子もいましたが(笑)

久々に会う人達(主に女子)からは、

大人っぽくていい・・・
おしゃれな感じ・・・

と、とても好評です。

ロングや巻髪好きな男性は依然多いけど
イメチェン決意以来 ‘モテ系’ とか一切考えず(それまで考えてたんかっexclamation&question
どんどん短くなってきています。

現在、前下がりの斜めわけ。
以前より30%OFFぐらいの小顔効果もあります。

実は、このプロフィール写真は昨年の夏にプレスセブン☆霜越さんに撮って頂いた「宣材写真」。

とても気に入ってるけれど、髪形変わりすぎたからまた近々お願いしようと思ってます。

4キロ減量にも一応成功し、イメチェン効果を実感しているこの頃。

勇気出して、素人撮影の「等身大近況写真」もアップしてみよっかな〜


なっ、やっぱりとりとめないだろぉ〜モバQ

読んでいただいてありがとうございました ^_^;

posted by けえこ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする