2012年08月27日

8月もおわりですね

今年の夏は、プライベートや仕事関係で数年ぶりに再会することが多い夏ぴかぴか(新しい)

お盆には、私が結婚式の司会をした‘いとこ夫婦’と何年かぶり(!)に再会。
会っていない間にお子ちゃまが2人誕生し、こないだ初対面しました。かわいすぎる〜黒ハート


そしてこないだは同窓会に久々に出席。中学・高校時代の友人達との再会はなかなか感慨深かったな〜。


また先日は、うん!と前にお世話になったお仕事関係の方々ともひらめき 

「私のこと、きっと忘れてはるやろな〜」と思ってましたが、
なんと、覚えてくださってましたるんるん

お会いできて嬉しかったな〜ぴかぴか(新しい)


全然遠出ができなかったけれど、普段通り過ごしていたら、たぶん会う機会がなかった人達との再会。


大好きな秋にむけて・・・
新たなコミュニケーションの始まりかなグッド(上向き矢印)

posted by けえこ at 22:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

届きました!

YAMAHAのキーボード届きました。

早速セッティングして弾いてみました!

キーボードについてきた楽譜・・・これが、意外と読めて自分でもビックリひらめき

すっかり忘れていると思っていたけれど、蘇ってくるもんですね。

コードはやはり忘れてましたが、このメロディーにはこれかな・・・と適当に感覚で合わせてみると

「予想外に弾けるやん!」

でした。まぁ、もちろん初心者レベルですが。。。


子どものころは「音楽理論」とか一切習わず、それこそ体で覚えながら感覚で弾いていたんだけれど、これが無意識に刷り込まれているのかもしれません。

ちょっとちょっと、キーボードめっちゃ楽しいやんるんるん

「超やさしいキーボード入門」…的な楽譜でも買って、練習に励んでみようかしら。

これでも、小学校時代はそこそこ弾けてたんだもん、アタシ・・・って何年前やねん(笑)
posted by けえこ at 00:27| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

影響うけて

ロンドンオリンピック。
開会式から試合観戦とTVに夢中の日々ですが、とうとう閉幕も近づいてきました。

試合では数々の感動シーンを見てきましたが、開会式のポールの「ヘイ・ジュード」、しょっぱなからきましたね〜

最後のスタジアムでの大合唱「ラー・ラーラー・ラララッラー』・・・朝っぱらからワタクシ涙ぐんだりしておりました。

素敵な弾き語りでした。ぴかぴか(新しい)


姉の影響で4歳からエレクトーンを習い始めた私。歌謡曲からポップスまで様々なジャンルの曲を弾いていました。
与えられた課題曲の中にはビートルズ・ナンバーもあって・・・よく弾いていたのがこの「ヘイ・ジュード」や「レット・イット・ビー」。
小学校の中学年ぐらいの時で、当時は「ビートルズ」と認識していなかったように思います。

でも、子どもながらに「なんて優しいメロディーなんだろう・・・」と、陶酔しながら弾いていたのを覚えています。

エレクトーン習っていたのは小学校5年生まで。あれからびっくりするほどの月日が流れてしまいました。
今や楽譜すらちゃんと読めない状態ですが、またいつか鍵盤楽器始めたい・・・とず〜っと思っていまして。

で、このたびの「ヘイ・ジュード」に影響を受け、とうとうYAMAHAのキーボードをネットで買ってしまいました。
超安いコンパクトタイプのものですけど、今や初心者レベルの私には十分かと・・・

届くのは明日予定。

あ〜〜めっちゃ楽しみです黒ハート

目指すは「ヘイ・ジュード」の弾き語りるんるん

posted by けえこ at 01:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

気分はロンドン?

15年位前に京都四条界隈の古着屋さんで買ったコットンのプルオーバー。

襟ぐり・裾がレースの手編み。
すそ広がりな袖と見ごろの間もレース編みでつながっていて・・・とかなり凝っている。

直感で「かわいい!」と思い、手に取って見ていると
お店の人曰く
「イギリスのおばあちゃんのハンドメイドの、貴重な一品ですよ〜」

その言葉に後押しされ、思わず買ったけど(3000円位だったかな?)
当時のトレンドとはかけ離れていて長年タンスのこやしでした。

今でも「旬」とは言えないけれど、今日久々に着用!

夏のバーゲンで買ったカラフルなZARAのストールと、ウエッジソールのサンダルを合わせてみました。
(ボトムスは私の定番☆ユニクロパンツだよ〜ん!)


「イギリスのおばあちゃん」って、ザクッとした言い方なんでどこの地方かわからないけど・・・

ロンドンオリンピック真っ盛りの夏、ある意味「旬」かしらぴかぴか(新しい)


古着のハンドメイドでおそらく同じ装いの人は誰もいないと思うとちょっぴり優越感♪


オリンピック観戦を楽しみつつ、取ってつけの「ロンドン気分」を味わっておりま〜するんるん


posted by けえこ at 00:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする