2012年10月24日

寒ぅ〜

今日は、急に冷え込みましたね・・・
外出中、カーディガンの上着では寒くて寒くて(>_<)

ということで、今日の晩御飯は
湯豆腐&白菜(柚胡椒と一緒に)と、おでん風煮物(辛しを添えて)
そして、芋焼酎のお湯割り
・・・すっかり冬の食卓、しかもおっさん風です。

美味しくいただきましたが、体がポカポカ熱くなり、途中から長袖姿ではいられなくなりましたモバQ

季節をちょっと先取りしすぎたかしらん・・・

柚胡椒に、辛子に、お湯割り、なんてねぇたらーっ(汗)


さて、今年も残すところあと2か月余。。。

今年は「やれることをやりつくす」と決めたのに、まだまだできていないこと山積だバッド(下向き矢印)

そんな中、11月から新たなことをひとつ始めます。
それによって自分に少しでも変化が表れたらいいなぁ・・・なんて思ってます。


季節の変わり目です。
みなさんもお体気をつけて、気ぃよぉ過ごしてくださいね黒ハート
posted by けえこ at 22:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

懐かしい〜

先日、何年か前にお仕事でお世話になった方の名刺を探してました。

もともと整理下手な私・・・なかなか見つからないあせあせ(飛び散る汗)

ファイルに収まっていない名刺の数も夥しくダッシュ(走り出すさま)

やっと、見つけたひらめき・・・と同時に、何とも懐かしいものがるんるん

大学の「図書館利用カード」でした。

「校友」とあるから、卒業して数年後、卒業生として発行してもらったあの時のものかな・・・
はたして今でも使えるのかしら???

在学中は、家ではほとんど勉強することなくバッド(下向き矢印)
図書館でよく予習したり(英文科で、当てられ翻訳させられること必至)、次の授業まで寝てたりいい気分(温泉)

静かな快適空間で、色んな意味でよく利用していたのを思い出します。

大学・・・懐かしいな揺れるハート

私は、そこまで愛校心は強くないけれど、サークルに入っていたので今でも母校の学歌、歌えます。
軽く調べてみたら作曲は山田耕作さんでしたひらめき

卒業からびっくりするぐらい月日が流れたけれど、思い出がいっぱい詰まった4年間だったかな・・・

大学の同級生、親友Mりんと「図書館カード」持参で久しぶりに遊びにいってみようかなグッド(上向き矢印)


posted by けえこ at 21:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ミィと一緒に

北欧ファブリックと雑貨をメインに取り扱うネットショップ

時々、ファブリックの端切れを買って、パネルなんか作ってました


今回はこんなん買ってみました(^-^)

ミィエコ

広げると…

リトルミイ

「SHOWROOM FINLAND」のエコバッグです。

まだシワくちゃで、ミィの口がおばあちゃん風になってるし・・・わーい(嬉しい顔)


秋から、ミィと一緒のお出かけが多くなりそうでするんるん

posted by けえこ at 11:25| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする