2012年12月31日

まもなく…

新しい年まであと少し。
今年の大晦日はゆっくりと過ごしております。

今年は月数回という更新の少ないブログになり、ちょっと反省(^_^;)
来年はもう少し頑張る…予定です!

皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いします!

それではよいお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
posted by けえこ at 23:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年をふりかえり・・・

今年もあと1日ですね。
2012年・・・今年は私にとって忘れられない年になりました。
4月、私は泣いて泣いて泣きまくりました。
長年病と闘っていた大切な友人が亡くなったのです。
このブログでも時々触れていた、元新聞記者で国際的な活動でも活躍していた中学・高校時代の同級生です。

中学時代から聡明で、可愛くて美人で、明るくって・・・そして何よりも思いやるあふれる人だった。
文章を書いたり、物事の深〜いところを感じとる能力がすばらしく、彼女と一緒にいると世界が広がっていくように思えた。好きなミュージシャンが一緒で、よくコンサートにも行ったっけ・・・

とにかく私の憧れの‘女の子’でした。

卒業してからは随分と疎遠になったけど、数年前たまたま再会したことをきっかけに、また少し近づけることに・・・彼女が携わっている国際活動のPRのために、進行役として一緒にラジオ番組に出演したのです。
でも、その頃から身体が相当辛い状態だったようです。

彼女の病名は「多発性骨髄腫」
震災後、彼女から頻繁に「想いのたけ」をつづった同報メールが送られてきました。
その時のことをブログでも触れています。
「友からのメッセージ」 「レポート。」

泣いて泣いて泣きまくった月から8か月が過ぎ、今年も終わろうとしています。
このあいだの選挙戦・・・彼女はあちらから、どんな風に見ているのかなぁ。
今でも、優しさいっぱいに「想いのたけ」を発信してくれているように感じます。

彼女が残してくれた、心打たれる「語録」の数々。
私も、いまここを一生懸命生きていきたいと思います。

posted by けえこ at 00:57| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

最近のワタシです。

プロフィールの写真、変えました。

いつものように、プレスセブンの霜越さんに撮っていただきました。

巨匠ブログに、撮影時の写真をのせてくださってまするんるん

※美女たちに交じってますが・・・(笑)

最近の私はこんな感じです!

posted by けえこ at 16:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする