2013年02月09日

またもやこの時期!

確定申告の季節です!

わかっちゃいるのに溜め込んでしまって慌てる・・・毎年これの繰り返しです(>_<)

経費の計算に時間かかっちゃうのよね〜

そして、タッチパネルに慣れるためタブレットからこのブログ書いてるけど、またこれも時間かかっちゃうのよね〜

少しは早くなったかしら?

それにしても、月日の流れは早すぎる!!
ちょっとボーッとしてるうちに一年なんてあっという間です(;´д`)

まだ2月、いやもう2月!

この危機感、おっとりの私にはちょうどいいのかもしれません(^-^;

私にとって色んな節目となる春に向けて・・・
今できることをエンジン全開で頑張っていこう!

posted by けえこ at 12:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

LーOーVーE♪

最近、よく楽譜を見ます。

実は、声楽の先生に‘歌’のレッスンを教えていただいてるんです。

「声の音域をもっと広げたい」

もっと自在に声を操ることができればいいな〜と門をたたいたのが昨年の秋。

これまでほぼ自己流のナレーションをしてきましたが、歌のレッスンで声の出しかたについてとても理論的に教えて頂き、毎回目からうろこなのです。


あなたの低音は、ジャズとか似合うんじゃない??・・・と先生に言ってもらった私。

今年になってスタンダード・ジャズの楽譜をお借りし、ちょっとずつ歌ってます。

その昔、東京在住の頃、ジャズのボーカルスクールとかノリで行ってたのが懐かしい。。。

久しぶりの歌のレッスン♪♪
上手い下手は置いといて、やっぱり楽しいです。

目指すは、ナット・キング・コールの『LーOーVーE』
カッコよく歌えたらいいなぁ揺れるハート




posted by けえこ at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする