2013年05月31日

歌います♪

春から練習している、ナット・キング・コールの「L―OーVーE」

とうとう6月、発表会で歌うことになりました(^.^)

人前でマイク使うのは仕事柄慣れてますが、あくまでもそれは進行。
ある意味、黒子です。

でも、歌となると訳が違う。。。

わぁ〜、ちゃんとできるかしらん???
今からドキドキです。

当日はプロのジャズバンドの方が演奏してくださるそう。

この2週間、仕上げで頑張ります〜(^^)/
posted by けえこ at 19:56| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

恩返し・・・

ビジネス街に程近い、大阪市内某所。
施設の駐輪スペースに、やや長時間自転車を停めていたのだが…。
用事を済ませ戻ると、自転車の調子が何だかおかしい。
変速機付き自転車のチェーン部分が明らかに変なのだ。
もともとぎゅうぎゅう詰めだった駐輪場…何かの拍子に不具合が生じたのだろう。

自宅から自転車で20分の場所。
ヒールの靴履いて、押して帰るしかないのか…と施設の広場で途方に暮れていると
「どうしました?」と自転車に乗った通りすがりの50代位の男性が足をとめてくれた。

事情を伝えると、何とその方、「ははぁ・・・これはなかなか複雑やなぁ…」と言いながら、チェーンがからまったり外れたりしてるのをマイ・ドライバー(←持ってはった!)を使ってみるみる直してくださるのだ!

聞くと、高校時代、自転車同好会に入っていて、組み立てとかご自分でしていらっしゃったとか。

すっかり元の状態に戻してくださったその方の手は、ホントに申し訳なくも真っ黒!!!
せめてものお礼は、恥ずかしくもペットボトルのお茶だけで…(こちらも申し訳なかったのです)

「ありがとうございました!!私は本当に幸せ者です!」と心の底から感謝の思いを伝えると
「次、困っている人がいたら助けてあげて下さい」と、ヒトコト言って颯爽と自転車を走らせていかはった。

何て男前なのっ!!!


こんな見ず知らずのヤツのために、ここまで親切にしてくれ、いやみなくスマートに立ち去るなんて。

私は今度いつ、見ず知らずの誰かに恩返しができるのかしらん??

都会のど真ん中。
恐らくもう会うこともないだろうが、その爽やかな笑顔は忘れない。
posted by けえこ at 00:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする