2013年08月31日

8月もとうとう・・・

あっという間に8月も最終日。

今月は美味しいお食事をいただく機会があり、幸せだった私。

なので、ブログに挙げておきます揺れるハート


まずはこちら
のどぐろ&はも

「はもの子」に、焼いていただく「のどぐろ」・・・初めてづくしでちょっと感激。


そして
フカヒレとアスパラの酢味噌合え

なんとも贅沢な1品。ふかひれとアスパラの酢味噌和えです。
この酢味噌・・・粒マスタードがアクセントで美味なのです〜黒ハート

他にも色々いただきましたが、これら北新地の某小料理屋さんで御馳走になった素敵な品々。
それはそれはセンスとお楽しみがつまっていて最高に幸せでした。


そして、場所が変わり神戸。
夏ビア

お料理の写真はありませんが、久しぶりに美味しい焼き肉です。
本当は自分たちで焼く予定でしたが、雨が降って急きょ室内へ・・・
おかげで、すばらしい焼き加減のやわらかいお肉をいただけたのですわーい(嬉しい顔)


そして、いよいよ明日から9月です。
季節が1つ飛びますが、12月の発表会で歌う曲も昨日決定。
今回もジャズのスタンダードナンバーを先生と一緒に決めました。

さぁ〜これからは、秋の味覚とともにスウィングも楽しむわよっるんるん

posted by けえこ at 23:34| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

夏真っ盛り

とうとう8月に突入です。
それにしても今週のこの湿度の高さときたら・・・
じっとしていてもしんどい、動いたらもっとしんどい・・・
こういう時こそ、食べるもの・飲むものに気を使わなきゃだめですね。

昨日、NHK「あさイチ」で、夏の疲労回復に「甘酒」がいいといってたっけ。
意外にも「甘酒」って、夏の季語なんだそうな。
うん、聞いたことある・・・っていうか、ラジオのパーソナリティーしてた頃、そんな情報を色々喋っていた記憶がわーい(嬉しい顔)
当時、音楽は勿論、健康ネタや街ネタ、トレンドにスポーツと・・・ネタになる情報を貪欲に探していた日々が懐かしいです。

・・・って、こんな風に昔話にふけっている場合じゃありません!
夏真っ只中ということは、もうすぐ秋!
いろいろ動き始める時期ですね。
のろまな私ですが、甘酒でも飲みながら、先々のプランを練っていくとしましょうかるんるん

振り返らず、ただただ前進あるのみだ〜グッド(上向き矢印)
posted by けえこ at 15:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする