2013年10月31日

素晴らしい作品 その2

今週火曜日はお久しぶりの守口へ。

今年も、キャラの三宅奈緒子ちゃんの写真展(第7回テルプラザなおこのもりかどてくてく写真展)に行ってきました。
守口と門真を中心に撮影された写真の数々。
さりげない日常の風景や、四季折々のキラキラした瞬間が、三宅ちゃんの優しい目線で切り取られています。

まずはこちら
季節の葉と花

季節の花と葉っぱも、彼女の手にかかればドラマチックです。


そして、今回の写真展でとても印象的なのは
蝉の羽化

これは感動の「蝉の羽化」の様子。何て神秘的なんでしょう!
一度も場所を動くことなく、じ〜っと撮影してたんだそう。
これまでの「桜の開花」に続く、観察ショット第二弾ですね♪
すごい人です。


いつものように、心がぽかぽかになりながら見ていると、何と三宅奈緒子ちゃんご本人が登場\(^^)/
三宅ちゃんワタシ

2年ぶりの再会で感激でした。
相変わらず可愛くてとってもチャーミングな三宅っちべいべです。

ラジオのパーソナリティー仲間として知り合って早や10年。
フットワーク抜群の行動力と、その親しみやすくあたたかい人柄で、「なおこファン」はいっぱいです。

やっぱり“動く人”は、何かを生み出す人ですね!

先週から今週にかけて、自主映画の上映会や写真展など、様々なジャンルでの表現を見せてもらった私。

私も「声の表現者」として頑張るっ!!…と、ひそかに意気込む実りの秋です。

posted by けえこ at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素晴らしい作品

先週末、お友達の結婚式に参列。

挙式から披露宴まで、 色々なシーンがとても印象的で・・・

笑いあり、涙あり…この日は幸せに包まれる感動の一日でした。

そして、彼女の花嫁姿のあまりの美しさに・・・うっとり黒ハート

グッときたことの一つ。
それは、チャペルのゲスト入場の曲(インスト)と披露宴のエンドロールで、私の大好きな「糸」が流れたこと。おひらき時に聞こえる中島みゆきの歌声とその歌詞に涙が溢れました。

始まりは「糸」で、結びは「糸」・・・ふたりのその演出にまた、胸が熱くなりました。

CMディレクターをされている新郎Yさんの豊かな表現力と素敵な演出、新婦Mちゃんのきめ細やかな準備と温かい配慮で作り上げられた結婚式・・・

エンドロール上映後に会場がひとつになった時、
新郎新婦とそこに集まった人達による、素晴らしい作品が完成したのでした。 

本当に「幸せ(仕合せ)」♪♪

Mちゃん&Yさん、ご結婚本当におめでとう!!!

posted by けえこ at 18:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

いつもの光景?

平日真っ昼間の近くの家電量販店。
店内の客はまばらなのに、マッサージチェアコーナーは人の密度が高い・・・まぁよくある光景。

今日も、いつものように中高年のおっちゃん・おばちゃんが‘あんま機’に腰掛け、気持ち良さそうに目をつむっていた。
あぁ私も仲間に入りたい…という気持ちをぐっとこらえ通りすぎようとすると、ちょっと異質な光景に思わず目をとめる。
おっちゃん、おばちゃんに混じって、ロン毛の若い男性が膝に鞄を載せおんなじように目をつむっているのだ。

髪は肩下ややロン毛、髭、メガネ、シルバーネックレス、洋服上下黒・・・

ちらっと見ただけでうろ覚えだけど、恐らく普通のサラリーマンとは違う業種の人のよう。

見ようによってはデザイナー系?とも思えるその男性だが、その顔がえらく疲れていて険しいのだ。

失礼ながら、このコーナーの「異分子」に笑ってしまった!

それから10分。
蛍光灯を手に、再びあんま機コーナーの前を通るとロン毛君の姿はなかった。
なぜかちょっと残念(^^)

みんな、疲れてるんだよね。。。

本来はお試しのためのマッサージチェアーだけど、今も昔も癒しのコーナー。

次回来店時には、勇気を出して座ってみようかな♪

私はきっと、すんなり光景に溶け込んでるはず(苦笑)
posted by けえこ at 23:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする