2015年10月18日

美術館めぐり@神戸

先日は「神戸」で美術館のはしご♪

まずは、横尾忠則現代美術館で「続・Y字路」を鑑賞。

image.jpeg

出るわ、出るわ、Y字路の数々。
Y字路見すぎて、普通の風景画が平面的に見えてしまうわ^^;
色々な画家へのオマージュもあちらこちらに散りばめられ・・・存分に楽しめました。

image.jpeg

秋晴れのいい天気。窓からの景色もきれいでしたよ!

image.jpeg


続いては、兵庫県立美術館へ。

image.jpeg

「パウル・クレー /だれにも ないしょ。」

image.jpg

クレーの世界観は難しいんだけと、妙に納得して(…した気になって)みたり。

image.jpeg

彼の哲学はさておき、何よりも色彩の美しさに魅了されました。

さぁ、次は何処へ〜(^_^)
posted by けえこ at 21:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

9月が終わり・・・

9月が終わり、今年も残すところ3か月ですね。
そんな中、MVと共にこの曲を聴くとせつなくなる。
Green Day - Wake Me Up When September Ends
元々は、グリーン・デイのフロントマン、ビリー・ジョー・アームストロングが亡くなった父親のことを想って作ったという曲。
大切な人がいなくなることへの悲しみとせつなさで、涙がこみあげてくるのだな。


MVはぜひ最後まで観てほしいです。

posted by けえこ at 14:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

10月のロスコ

10月のロスコは、美味しそうな秋色。

image-18bd9.jpeg

一年の中で一番好きな季節がやってきたわん♫

posted by けえこ at 07:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

