2016年02月09日

今日は京都

友人との打ち合わせで京都へ。

image-40713.jpeg

中学・高校の6年間通った懐かしい道です。

そしてこちらは
雑誌『オリーブ』をよく買った書店前

image-ffc5a.jpeg

モネもルノワールも行く予定だけど、こんなに「安い」を連発されると、思わず買いそうになるがな(^_^)

懐かしさに浸りつつ、これから大阪へ帰ります〜♫

posted by けえこ at 16:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016☆初アート鑑賞

2016年最初のアート観賞は、光のワンダーランド「魔法の美術館」@あべのハルカス
今年は現代アートでスタートしました。

「子供に大人気!!」という会場に、大人ふたりで…。閉幕(※〜1/27)間近もあって、子供連れのファミリーで賑わってました(^_^)

image-e5638.jpeg

image-480b5.jpeg

image-dc836.jpeg 

色々楽しめましたが、中でも私のお気に入りは『がそのもり』

image-1ee6c.jpeg

image-e3ebd.jpeg
白い絵本の上に映し出される光をよく見ると…童話や昔話のストーリーが展開していく。これ、めちゃ可愛いの。
スタッフのお姉さんに聞くと、お話の数は11あるとか。

image-983b2.jpeg

image-511f9.jpeg

子供だけじゃあない!大人だって存分に楽しめる作品の数々…
参加型のアート観賞はやっぱり面白いですね(^_^)

posted by けえこ at 16:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする